コンプレックス別結婚式ドレスの着こなし方

コンプレックスの活かし方

結婚式を華やかに彩るのはウェディングドレスです。普段、結婚式で着るようなドレスを身に着ける事はありません。ゴージャスな服装ですがドレスを着こなすにはそれぞれの人の体に合わす必要があります。ここでは体のパーツにコンプレックスを持つ人の結婚式用のドレスの着こなし術をお伝えします。
二の腕を細く見せたい人には半袖ならゆったり目のものや、広めに開けた衿ぐりとパフスリーブでカバーするといいです。また袖口がV字に切り込みになっているものやフリルがあるものも痩せて見せてくれます。
肩幅がしっかりとしている人にはドレス姿は上半身をしっかりと見せるのがいいので、せっかくの広い肩も活かしましょう。袖がシンプルなオフショルダーやビスチェタイプのドレスにしていっその事鎖骨を出し、ショールをまとうなど、柔らかで優し気な印象を出します。
胸が大き過ぎる人には窮屈そうに見えないようにしないといけません。そのためには顔周りに適度な空間を作る事です。深めのVネックやハードシェイプなら胸元をスッキリと見せる事ができます。さらに、盛り上げりを少なくできます。ビスチェタイプやスリップドレス、アメリカンスリーブなどの肩を出してスッキリとした印象のタイプもいいです。人はどこかしらコンプレックスを持ちます。気になる部分を上手く隠すか、あるいは逆に活かすかしてみましょう。

ドレス選び

結婚式を挙げる時に女性としての楽しみはなんといってもドレス選びだと思います。世の女性が一番輝ける舞台のひとつだと思います。そんな大切な機会には、気に入ったドレスを着て、華やかに結婚式をしたいと思います。私は結婚式を実際に挙げてみて、結婚式場とドレス選びは関係性があるなと思いました。その理由として、結婚式場がどのような衣装店と契約しているのか、予約組数によってドレスの予約が被ってしまうと選べないということです。
私達はホテルでの結婚式でした。その時の選べるドレスの数は少なかったと思います。形や色は一通りありますが、青色の色違いとかは取り寄せたり、無かったり選択肢が少なかった印象です。また、ホテルでの結婚式は結婚式をする組数も多いのでドレスの予約かぶりが結構ありました。特に繁忙期は余計に被りやすくなると思います。ただし、ホテルの利点は結婚式費用が安いことです。
他のゲストハウスと比べても安くなります。対象的にゲストハウスは外観もおしゃれで、貸切状態の結婚式が出来ます。またドレスも種類が豊富で選びやすいし、結婚式の組数もホテルよりかは少なく予約かぶりが少ないと思います。しかし、すべての結婚式費用は高いです。それを覚悟で結婚式を選ばれてもよいのではないでしょうか。

PICK UP

コンプレックス別結婚式ドレスの着こなし方

コンプレックスの活かし方 結婚式を華やかに彩るのはウェディングドレスです。普段、結婚式で着るようなドレスを身に着ける事はありません。ゴージャスな服装ですがドレスを着こなすにはそれぞれの人の体に合わす必要があ…

READ...

結婚式場とドレスの数について

民族衣装 結婚式の二次会は正直、結婚式とは全く異なるものだと言ってよいでしょう。男性の場合は、結婚式からそのまま行かれる方はスーツですし、途中から参加する方もカジュアルなスーツスタイルを楽しんだりしています…

READ...

結婚式のドレスをレンタルする時の注意点

多様化するドレス 結婚式のスタイルが多様化するに伴い、参列客の服装も様々なものが見受けられるようになりました。ほんの一昔前までは、日本の結婚式と言えば格調の高いものが殆どで、若い女性もきっちりとしたスーツや…

READ...

結婚式用ドレスをマンネリ化しないためには

友達と貸し借り 結婚式に招待されると、まず何を着ようと考える人が多いと思います。私自身、第一次結婚ラッシュといえる5年ほど前、年に4回ほど招待される時期が2年ほど続きました。結婚式用ドレスは洋服屋さんにもた…

READ...